2012年04月04日

感情を顔に出さない練習

桜の咲く時期になると決まって思い出すことがある。
学生時代、軟弱な俺を鍛え上げてくれたホテルのアルバイトだ!
たぶん、あのバイトをしていなかったら、今の俺はないと思う。
それくらい、精神的に鍛えられたバイトだったよ。

俺はポーターをやっていたんだけど、基本中の基本と言えば荷物を運ぶこと。
そして、どんなお客様にも対応は程よい笑顔で。
これが難しい!
締まりのない笑顔だと、馬鹿にしているのかという客もいた。
逆に、引きつった笑顔だと、気分を害する客もいた。
この練習を鏡の前でよくしたな~。

そのお陰で、社会人になってからも、多少のことでは嫌な顔をせずに済んでいるよ。(笑)
後輩なんか、ちょっとしたことですぐに感情を表現するからヒヤッとする。
プライベート時に、ホテルでバイトして来いよ~とつい言ってしまうもんなf^_^;


同じカテゴリー(日記)の記事
 実行する。 (2012-05-05 15:02)
 パソコンを分ける (2012-03-04 17:12)
 母の粘り勝ち (2012-02-02 23:46)
 ボツボツにプロアクティブはどうだろう? (2012-01-05 18:16)
 彼女のトライアルコスメ (2011-12-02 14:42)
 髪は女の命 (2011-08-01 19:31)

Posted by はーる at 13:44 │日記

削除
感情を顔に出さない練習